秋季四国2006】

【集合】
10/07:山の家(芸西村)19:00集合−宴会( 戻り鰹のタタキ)
各自誘い合せてツーリングがてらお越しください。 私は車で向かいますが「道の駅淡路」9:00に来て下されば案内いたします。

【東芸地区林道】
10/08:山の家7:00出発− 須川林道−蛇谷林道−竹屋敷林道−R193−大木屋小石川林道−奥栗一谷林道−山の家

【ロードツーリング】
10/08:山の家7:00出発

【讃岐うどん】
10/09:8:00後片付け−9:00
出発高知道−高松うどん三昧−解散

※1.食物、飲物は各自で用意してください。ただし、カツオのタタキはこちらで用意します。
※2.宿泊所「山の家」には食器類は在りますので持参する必要はありません。寝袋は持参ください。シャワー有り。
※3.山の家の利用料は2,000円/日です。(例)10人で利用した場合、 一日200円/人となります。
※4.山の家は芸西村の施設で管理人は居ません。 帰る際は清掃戸締りを行って返さなければなりません。
   皆様の協力をよろしくお願いいたします。
※5.どのようなイベントか過去のレポートをご覧ください。

06/10/07

【集合】

山の家19:00集合
06/10/08 【東芸地区林道】

【ロードツーリング】

06/10/09 【讃岐うどん】

宿泊 山の家 高知県安芸郡芸西村久重 TEL0887-33-3383
氏   名 10/07 宿泊           10/08 宿泊 10/09うどん  参加車両 備   考
1 きげん ◎(フトン) ◎(フトン) HIACE、XR250 08/25
2 たかた ◎(フトン) ◎(フトン) HIACE、KLX250 08/25
3 単身 ◎(フトン) ◎(フトン) BMW-R1100S 08/25
4 単身友人1 ◎(フトン) ◎(フトン) CB750 08/25
5 単身友人2 ◎(フトン) × × ZRX1200 08/27
6 かんちゃん ◎(フトン) ◎(フトン) HIACE、CRF250 08/27
7 右近 ◎(フトン) ◎(フトン) GASGAS450 08/29
8 おたね ◎(フトン) ◎(フトン) × AfricaTwin 09/04
9 ふぇざー × ○(林道) × セロー 09/04
10 ぶぶりん ◎(フトン) ◎(フトン) セロー 09/26
11 こばちゃん ◎(フトン) ◎(フトン) × HIACE、KLX250 10/03
12 ひげさん × ○(林道) × ディグリー 10/04
  10人 9人(11人) 7

【Report】

10月7日(土)

朝は何時もの様に3:00に目覚め4時間ほどうだうだして7:30に出発しましたが、中国吹田が大渋滞ざんす。
9:00に道の駅あわじで待合せしてるんだけど20分遅刻してしまったのね。m(_"_)m

明方の雨は上がってますが、強風で大鳴門橋が二輪通行止とか。。。
自走組の2台(BMW-R1100S、CB750)を何とかトランポに積込み無事四国に渡ることが出来たざんす。(^^)/
淡路島の島内(北淡〜南淡)をサンセットラインで移動しましたが、道路に波が打寄せて来るのね。(東映の映画状態)
わしの車も塩水シャワーの餌食に。。。むぅ。
後から自走で来てたアフリカは南淡まで来て高松経由に迂回したとか。。。ご苦労様でした。

鳴門に着いて八十八ヶ所の1番、2番を巡礼して安芸に向かいました。
今夜は戻り鰹の宴会ざんす。
2名が来られなくなったけど10人が集まってくれたざんす。
宴会が始まって小一時間もすると何時ものように睡魔が。。。
よい子のおねむの時間やから仕方ございません。

明日は林道組は現地待合せ2名と合わせて8名ざんす。
ロード組は4名で横波〜四国カルストに向かうらしい。
んじゃ、おやすみなさい。

10月8日(日)

やっぱりオヤジは目覚めるのが早かった。
3時に目覚めて散歩とタバコ吸って何時ものぼーっと・・・
誰か起きてこないかと暫く待ってましたが、皆さん早朝からオヤジと遊ぶのは嫌のようです。(笑)

今日は林道組とロード組に別れてツーリングざんす。
6時に皆さんを叩起こして7時に出発したのね。
林道組は8時に現地の方と林道近くの道の駅で待合せざんす。
無事合流し総勢8名で四国の南東部の林道に向かいました。
一発目の林道のコーナーで早速扱けたざんす。むぅ。(--;
コーナーでフロントが滑ってスリックダウンのような感じだったかな。
自分では全く”扱けるヤバ”ちゅうのが無く気が付いたら扱けてたのね。
少々右膝をうちましたが。。。まぁ大丈夫ざんしょ!
その後は怖くてよいわよわでしたが。(笑)

昼食にマグロ丼をと案内していただきましたが、生憎店が臨時休業で食べられなかったざんす。
道の駅で昼食を摂りましたが、なんと広場で伊勢海老の味噌汁を無料で出して貰ったざんす。ラッキー!

昼食後は国道を暫く走って徳島〜高知へ抜ける林道を走り馬路村でごっくんタイムざんす。(ごっくん馬路村:柚子蜂蜜ジュース)
出発する時、二度目の転倒。むぅ。(--;
ようは、キック転倒なのね。
キックした時、右側にバイクがぐらっときて右足で踏ん張ったが疲れで踏ん張りが利かず足が縺れて。。。むぅ。

安芸で食材を買って山の家に戻ってからバテバテで食事も程々に寝たざんす。

■今日の反省
いやー、疲れました。
二度も扱けたし。。。(^^;
まぁ、体力が無いのが一番やけど、疲れの大部分はキックで疲れたような。。。
そういや、一番の年寄のバイクだけセルが付いてないやん。むぅ。
来年の為に体力付けんといかんなぁー。

10月9日(月)

やっぱり、3時に目覚め実家に帰ってきました。
んで、5時に朝飯食って山の家に戻るとぼちぼち早い人が起きてたざんす。
後片付けを9時に終わらせ高速で一路讃岐うどんざんす。
一軒目は何時もの「山下」で、ぶっかけ(大)を食し、何時もなら二件目に「松岡」に行くのだが、今回はパスしてうどんアイスで我慢ざんす。
うどんアイスは超こってりを頼まないといけません。。。うどんの食感が残っていて美味いざんす。
最後は何時も行ってる「もりや」で〆ざんす。
祭日ということと昨今のうどんブームで行列が出来てるのね。
ぼちぼち、穴場を開拓せんといけませんなぁー。むぅ。

天気にも恵まれあっと言う間の2泊3日でした。
また、来年のGWにお会いしましょう。(^^)/