GW四国2004】

【うどん祭】
5/3:南海部品高松店10:30集合−うどん巡り−山の家(芸西村)−宴会(カツオのタタキ)
<お店
三島(琴南町) 、丸美家食堂(仲多度郡) 、にしおか(丸亀市)

【剣山スーパー林道】
5/4:山の家7:00出発−コンビニで朝食−昼食(スーパー林道内:コンビニで弁当購入)−山の家−宴会
【四万十川ツーリング】
5/4:山の家7:00出発

【解散】
5/5:8:00後片付け−9:00解散

※1.食物、飲物は各自で用意してください。ただし、カツオのタタキはこちらで用意します。
※2.宿泊所「山の家」には食器類は在りますので持参する必要はありません。寝袋は持参ください。シャワー有り。
※3.山の家の利用料は2,000円/日です。(例)10人で利用した場合、200円/人となります。
※4.山の家は芸西村の施設で管理人は居ません。 帰る際は清掃戸締りを行って返さなければなりません。
   皆様の協力をよろしくお願いいたします。
※5.どのようなイベントか過去の
レポートをご覧ください。

04/5/03

【うどん祭】

南海部品高松店10:30集合 四国ツーリングマップルP56-C3
04/5/04 【剣山スーパー林道】

【四万十川ツーリング】

04/5/05 【解散】

宿泊 山の家 高知県安芸郡芸西村久重 四国ツーリングマップルP90-F2
氏   名 5/03うどん 5/03 宿泊 5/04 宿泊 参加車両 備   考
1 うどん仙人 × × CARAVAN 2/04
2 きげん ◎(フトン) ◎(フトン) HIACE、XR250 2/04
3 ジュン × LANZA 2/14
36 × ×
  32人 17人 15人

【ツーリングレポート】

おたねさんのレポートです。

by トモちゃん

1日目のうどんツー。四国の地元民が通ううどん屋さんは初めてだったので感激しました。三軒まわりましたが、二軒目が一番美味しかったように思います。柚子の果汁と醤油だけで食べるやつです。1件目で二杯食べたので計四杯食べました。まだもう一杯くらい食べられそうだったのですが、夜の宴会で鰹と酒がまっているので我慢しました。4軒目にまわる予定だったトコロテンを断念して山の家に向かいました。32号線(?)をひたすら走っていると雨が本格的に降って来ました。左手に美しい渓谷が見え始め、不思議な緑色の水にうっとりしてしまいました。途中単身さんが「四万十川」と言ったのが聞こえたので、その川は四万十川と思い込み、もっと感激しましたが、後で聞いたら四万十川と言っただけだったようです。大歩危小歩危も見ることが出来てよかったです。夜の鰹のタタキは最高でした。あんなに美味しいのは初めてかもしれません。仕事の二日間も鰹の味を思い出しながら仕事をしてました・・・。お酒も沢山飲んでお話も沢山できて楽しかったなぁ。
二日目はじゃじゃ降りの雨で、身動き出来ない状態でした。私は前日の酒が残っていて、不謹慎ながら「ちょっと助かったかも」って思いました。すみません。みんなで温泉に行きましたが、帰り道に落ちていたふくろうの子供、可愛かったですね。元気そうだったのでほっとしました。きげんさん、お友達にその後を教えてもらってくださいね。
夕飯の支度をみんなでしていたのに私だけ熟睡してしまってすみませんでした。起きたら出来ていて申し訳なかったです。
3日目、役場で解散して、室戸岬を目指しました。海沿いの道は景色もよくて快適でしたが、途中暴走族の集団と一緒になってしまい、5人ともが「仲間と思わないでくれ」と思いながら走ってました。展望台の眺めも最高でした。徳島でじゅんさん、けいさん、なおさんと別れ、単身さんと淡路島を走りました。サンセットラインはまさに日没を迎えようとしていてきれいだなぁと思いました。