BACK
大台ケ原ツー2012
Last Update:2017/10/18(水) 07:16

[←Back]   [No.29]   [Next→]
投稿者きげん
日時2012.09.25
場所黒滝〜大台ケ原


 ▼Comment
某SNSのYさんがツーリングに行きたいというので平日ですが、何時ものようにぶっちして大台ケ原に行ってきました。

当初、竜神スカイラインか迷いましたが、天気が良さそうなので雨の多い大台ケ原に行くことにしたざんす。
Yさんと東大阪PAで9:30に待合せです。
大台ケ原に行くのに同じ道を往復するのも芸が無いので往路は黒滝/天川からR169に向かうルートにしました。

道の駅黒滝で名物のコンニャクを食します。
何時もは2本食べるのだけど今回は1本にしときました。
相変わらず美味です。。。Yさんも気に入ったみたいです。(笑)
実はこのコンニャクを食したが為にこのルートを選んだようなものですが。。。(笑)

天川村の洞川(大峰山)から高原林道でR169に抜ける予定でしたが高原林道が通行止めでした。
仕方ないので酷道309号で向かうことに。。。
私自身はこの道は結構好きなんですが、如何せんYさんはハーレーざんす。(^^;

行者還峠までは川沿いの舗装林道といった感じでしょうか。
川の色がエメラルドグリーンで大変美しかったざんす。
もう1か月ぐらい経てば紅葉と合間見合って素晴らしい渓谷美になるだろうなぁ。。。何時か行ってみたいものだ。
行者還峠付近は結構な標高で滅茶寒く感じたざんす。
たぶん、麓と10°以上は低いと思われます。

R169に抜けて昼食後、大台ケ原に向かいます。
大台ケ原ドライブウェイは景色が良く大変走り易い道なのね。
途中で見える山々のロケーションは見事でした。
大台ケ原駐車場に着くともっと寒いかと思ってましたが、天気に恵まれて風も殆ど無く思ったより暖かでした。
時間も押しているので帰りはR169〜R370で針に出て西名阪〜近畿道で帰ってきました。

今回のぶっちは大変気持ち良いツーとなりました。
Yさんは初めての大台ケ原でしたが、大変喜んでくれました。。。案内した甲斐がありました。
普段の行いが良いことをちゃんとお天道様は見てくれてるんですね。(^^)/

私の時間の読み間違いで予定より1;30も押してしまいました。
お許しくださいませ。m(_"_)m



[←Back]   [No.29]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01