BACK
氷ノ山ツーリング
Last Update:2017/10/18(水) 07:16

[←Back]   [No.33]   [Next→]
投稿者きげん
日時2012.10.21
場所兵庫県養父市


 ▼Comment
21日は某オフロードコミュのツーリングで氷ノ山に走りに行ってきました。
氷ノ山ンには5〜6年は行ってないかな?

まず、4時まで仕事してデータを得意先に送付し、2時間ほど仮眠してから集合場所に向かいました。(汗)
今回のバイクは先日復活したばかりのXCR100で行くことに。。。
結構小排気量組が居てるのでチョイスしてみましが、このチョイスが失敗だった? 色々と問題が出てきたざんす。

トランポをスポーツランド駐車場に停めて集合場所に9:45分に到着しました。
今回は和歌山から参加の某なんちゃっておちゃらけ軍団が参加してます。(笑)
竜神スカイラン走行以来だから2年ぶりの再開です。

総勢12名での林ツーの始まりです。
まず、氷ノ山までに1本目を走りましたが、結構ガレてて今回の林道の中では一番ハードでした。
実は、この林道でマフラーが欠落して皆さんに迷惑掛けてしまったざんす。
諦めてたマフラーも無事探していただいて感謝感謝です。
(動画の3'20"辺りから明らかに排気音が爆音君になってます。(^^:: )

氷ノ山はフラットで走り易い林道です。
所々舗装が進んでまして少し残念な気がします。
国際のスキーゲレンデで昼食後、ヒルクライム大会の始まりです。
下から見ると結構キツイように見えるし、100ccのバイクでは無理かと思いましたが、いざ走ってみると案外苦も無く上れました。
残念ながら、動画、画像を撮るのを忘れてたざんす。残念!

この後は、本日の目玉のストレートダートです。
ここを走るには、100では辛すぎます。
音だけは立派ですが、スピードが今一でモドカシサガありました。
やっぱ、250を持ってくるべきだったかな。むぅ。

最後に、日が落ちてからもう一本林道を走って集合場所に帰ってきました。

最後に4人で食事をして帰ってきました。
帰りは疲れで半分寝掛かった状態です。
SA、PAで休憩しながら11時前に帰り着きました。

今日はバイクのマフラー欠落で始まって、ウィンカーもネジが飛んでぶらぶら状態と色々でてきます。
まぁ、切った貼ったのなんちゃってバイクやから仕方ないと言えば仕方ないのかも。(笑)
今度は、きっちり睡眠をとって体調整えてから走りたいものです。

PS.22日は昨日の不具合箇所を全部修理しました。



[←Back]   [No.33]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01