BACK
日生牡蠣ツーリング
Last Update:2017/10/18(水) 07:17

[←Back]   [No.35]   [Next→]
投稿者きげん
日時2012.12.09
場所相生/赤穂/日生


 ▼Comment
北摂会の定例ツーで日生に牡蠣を食べに行ってきました。
毎年12月になると焼牡蠣です。

この日は今年一番の冷え込みで滅茶寒かったざんす。
当初、中国道〜阪高北神戸線のルートを予定してましたが、どうも北神戸線が凍結の恐れがあるんじゃないかと
急遽、名神〜阪高神戸線ルートに変更しました。

月見山付近では雪が舞ってました。むぅ。
服装も極寒用のものでもこもこ仕様なのね。
元々脂肪蓄えてコロコロしてるのに。。。(笑)

集合場所の姫路BP姫路SAに着くと日差しも出てきて喜びましたが。。。
ここで、今回参加出来なかった○かりんさんが差し入れを持ってお見送りに来てくれました。
寒い中有難うございました。
来月は是非参加してください。

五味の市に着いて牡蠣を購入しようと市場に入るが牡蠣は無い。
実は、先週一人で様子見に来たのね。
その時から売って無いのは知ってましたが、一週間経つので販売してると思ってたのだが。。。
今年は牡蠣の生育が悪くて出荷が遅れてるとのこと。むぅ。
BBQ用として塩の駅では売られてますけどね。

牡蠣は4人で6kg購入しました。
ちょっと多いように思いましたが皆頑張って食べたざんす。
○しさんが野菜、肉、ソーセージ、ビール(ノンアルコール)まで持参してくださいました。。。有難うございます。m(_"_)m
大変美味しく戴きました。

帰りは赤穂御崎から海岸線沿いを相生まで走って美津の道の駅で休憩後、帰路に着きました。

滅茶苦茶寒かったですが、楽しいツーでした。
暫く牡蠣は食べたくないなぁー。
来週も日生にツーリング予定です。。。三週連続日生、牡蠣ざんす。(^^;;;



[←Back]   [No.35]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01