BACK
淡路島ツーリング2013
Last Update:2017/10/18(水) 07:17

[←Back]   [No.36]   [Next→]
投稿者きげん
日時2013.02.17
場所淡路島


 ▼Comment
某主催コミュの定例ツーリングでした。

7:20に出発したのですが、予報通り気温が低くて滅茶寒いです。
何時もなら中国道〜阪高北神戸線で向かうのですが、北神戸線が凍結の恐れがあることから名神〜阪高神戸線で向かったざんす。

8:30に集合の淡路SAに着くと同じSNSのグループが居ました。
やはり淡路島一周とのことです。
この時期行く所は限られるため行き先も被るんだよね。(笑)
当方の参加者は8名でした。

行程は淡路SA(集合)〜洲本〜水仙ライン(東海岸)〜福良(昼食)〜サンセットライン(西海岸)〜道の駅あわじ(解散)です。

水仙は渋滞で見学出来ないと思ってましたが、立川水仙郷が空いてて見学出来ました。
ただ、花が終わりかけで残念だったざんす。
まぁ、話のネタで見学したと思えば。。。(笑)

昼食は福良の休暇村のランチバイキングにしました。
当初、道の駅うずしおで摂る予定でしたが、先々週の試走の時に混んでいてヤバかったです。
その時、休暇村のランチを見つけてたのね。
我ながら良かったと思います。(^^;

お昼頃は気温も上がって暖かでしたが、サンセットラインを北上してる最中から急に冷え込んできて滅茶寒かったです。
道の駅あわじでバイクに付けた牽引車を見ました。
ちゃんと登録された牽引車で軽車両のナンバーが付いてました。
一輪車だったのには驚きです。

解散後、阪高北神戸線〜中国道経由で帰ってきました。
宝塚トンネル付近も渋滞が無く明るい内に帰り着くことができました。(^^)/



[←Back]   [No.36]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01